

4カ国でハッカー25人逮捕=「アノニマス」に関係

【パリ時事】国際刑事警察機構(ICPO、本部フランス・リヨン)は28日、
省庁や大企業へのサイバー攻撃に関与した疑いで、
スペイン、アルゼンチン、コロンビア、チリの4カ国の警察当局が
国際ハッカー集団「アノニマス」に関係があるとみられる25人を逮捕したと発表した。
各国警察はICPOのIT犯罪対策チームの協力を得て、
2月中旬からハッカー摘発作戦に着手していた。
容疑者は17~40歳。計15都市の40カ所で行われた捜査で、
コンピューター関連機器や携帯電話など250点のほか、
ネット接続などの支払いに使われたとみられるカードや現金を押収した。
ICPOは捜査について、コロンビアの国防省や大統領府、
チリ電力大手エンデサなどへのサイバー攻撃容疑としているが、
容疑者らが具体的にどのような攻撃に関与したかは明らかにしていない。



こんなこと言ってるせいでハッカー=悪みたいな概念が
世間体に埋め込まれてるけどさ、実際
そういう犯罪した奴らはクラッカーなわけで。
しかもハッカー≠クラッカーだし。
ハッカー地位の下落はマスコミのせいですね。

ソフトバンクに携帯新周波数=4社争奪、電波混雑度で決定

総務省は29日、携帯電話向けの新たな周波数を
ソフトバンクモバイルに割り当てることを決めた。
電波監理審議会(総務相の諮問機関)が同日、この方針を了承した。
一つの割当枠に対し、同社とNTTドコモ、KDDI(au)
、イー・アクセスの4社が利用を申請。激しい争奪戦となったが、
同省が各社の事業計画を審査した結果、
使用している電波が最も混み合っているソフトバンクが選ばれた。
大量のデータをやりとりするスマートフォン(多機能携帯電話)の普及で、
携帯向けの周波数は今後不足が見込まれる。同省は通信量増加に対応し、
携帯向けの周波数を増やしていく方針だ。
今回割り当てられるのは900メガヘルツの周波数帯。
700~900メガヘルツは障害物を避けて届きやすいため
「プラチナバンド」と呼ばれる。ソフトバンクは、
ドコモ、KDDIに続き契約者数で業界3位だが、
上位3社の中で唯一プラチナバンドを持っていなかった。



一言 なぜソフトバンクにしたし( ゚д゚)
(主はドコモ派

PKO武器使用を緩和=民間人保護へ法改正検討

政府は29日、国連平和維持活動(PKO)に
自衛隊が参加する際の武器使用基準の緩和に向けた検討に入った。
現在の武器使用は正当防衛や緊急避難の場合に認められているが、
自衛隊の宿営地外で攻撃を受けた民間人らも保護できるようにする。
こうした内容を盛り込んだPKO協力法改正案の今国会提出を目指す。
現行法に基づくPKO参加5原則は、隊員による小銃などの武器使用を
「要員の生命などの防護のため必要最小限に限る」とし、
防御の対象を自己や自己の管理下にある国連職員などに制約している。
今回の見直しでは、宿営地外で活動する国際機関や
NGOの職員らを防護するための武器使用を検討する。


ん~普通の軍隊にさっさとしてしまえばいいのにね。
どこぞの国に高い金払ってまで守ってもらうより何か
自国で対策を講じたほうが断然いい気がする(´・ω・`)

( ゚ ρ ゚ )ボー いえいえ英語の練習じゃないです

思うんだ、何時間も勉強やって
遊んでる友人たちを横目に見て
泣く泣く勉強させられて・・・
それでテストの点が悪い時って
ほんとにむなしくなってくるね。

だから後悔しないように
遊んで過ごすんだ!


まぁいうなればだ

労働が人生の目的でないのは、
遊びが人生の目的でないのと同じことだ。
Work is not the object of life any more than play is.

日経平均株価etc

今日の日経平均株価は終値9633.93で前週比13.45安
という具合で少々下落傾向…
まぁ午前で9700円台突破してたからねぇ(´・ω・`)
売りが多かったんじゃないかな

ついでに…本日の円相場
円/ドル 81円台
円/ユーロ 109円台
うーむ先週から円売り続きで
円安しまくりだね…
ユーロは今週に110円台ほぼ確定かな?

年金消失のAIJが57兆円のデリバティブ取引


 年金資金2000億円規模の大半を失ったAIJ投資顧問が、
57兆円のデリバティブ取引を行っていたことが分かりました。
こうしたリスクのある取引で失敗した疑いがあります。

AIJ投資顧問が一昨年1年間に実施した先物取引とオプション取引を
合わせたデリバティブ取引高は、約57兆円に上りました。
こうした損失リスクがある取引を
積極的に行った結果、多額の損失が発生し、
企業から預かった年金資金を失った疑いが出ています。
また、AIJ投資顧問は、高い利回りをうたって
実態と異なる虚偽の説明をしていた可能性があります。
証券取引等監視委員会と金融庁は、
年金資金が運用以外の目的に流用するような
悪質な行為がなかったか、刑事告発も視野に調べています。
また、年金資金を運用するほかの投資顧問会社約260社について、
問題がないかどうか週明けから本格的に調査を始めます。


【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
( ゚д゚) いや告発でよくね。絶対流用してそうだしな…

テスト速報part5

いやぁ…テスト終わってはっちゃけすぎて
昼から8時までフリーでカラオケ行ってたわ…
おかげで昨日は即刻帰ったのちに勉強する羽目に


まぁ今日一部返ってきたけど
ヤバイヤバイマジでヤバイ
もちろんいいほうじゃないよ?言わずもがなだけど。
これはたとえるなら総理大臣に就任して
次の日にスキャンダル発覚並みにヤバイ

いやぁ…遊んでばっかじゃだめだね☆
死亡フラグ見事に回収かもしんね(´・ω・`)

今の経済状況であれば消費税率引き上げは可能=財務相・・・

長くしすぎた。見づらいかも。
さきにお詫びしときます(m´・ω・`)m
安住淳財務相は22日午後の衆議院予算委員会で、
現在の経済状況であれば消費税率を
引き上げることは可能だとの認識を示した。
また、1%の物価上昇率にいかないと
消費税率引き上げをやってはいけないということではない、と語った。
自民党の田村憲久委員の質問に答えた。
現在の経済状況でも消費税率引き上げは可能かとの質問に
安住財務相は「リーンマンショックの後や東日本大震災の後のように
著しい落ち込みでない今の時点なら、
(消費税率の)引き上げは可能だと思う」と語った。
さらに日銀が事実上の目標とする物価上昇率1%に乗せなくても
消費税引き上げはあり得るかとの質問に「簡単に言うと答えはイエスだ。
1%というのはわが国の今の経済状況の中にあっては、相当大変なことだ。
1%にいかなければやってはならないということではないと思う」と語った。
安住財務相は、経済状況の好転が消費税を含む
税制抜本改革の条件となっていることについて
「そういう状況が望ましいし、2014年、2015年は
経済状況を好転させる姿勢を示している。
その目標に向かってやっているということだ」と語った。


いや、別に消費税増税は断固反対というわけではないですよ?
まぁいくつか問題はあるわけですが…。
とりあえず無駄に流れてる(使われてる)税金を
どうにかしないといくら増税しても
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…と
国民はなりかねないわけでして。
だってねぇ?国のため増税ってならわかるけど
無駄になる金だって知ってあげる量を増やす人なんて
誰もいないでしょうしね。


もう一個怖いのは経済状態を好転させようと
してるところにまたどでかい地震が来ることですかね。
いざ経済の立て直しをしようって時に
また東北並みの地震が来たらそれこそ
日本やばいんじゃね?( ´・ω)(´・ω・)(・ω・`)(ω・` )ソワソワ
てなことになるしねぇ…

まぁあと自分勝手な意見としては
学生にとっては消費税って
何気に財布に
痛いんだヨォォォォォォォォォ!


はい。すみません。自重します。

テスト速報part4

いやぁ…今日のは死ねた(´・ω・`)
地理なんざ無意味☆しかも物理最後書き間違えた(∀`*ゞ)
ってな具合で徐々に下落の一途を辿っていますな…(まずい気がする

…はい。明日のエンカウントォォォォ
Ⅰ 英語長文
Ⅱ 数学

ナニコレコワイ。
最後にラスボスktkr
しかしラスボス乗り越えれば
晴れて自由の身(だが一時のみである
さらに修学旅行だ_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

おれ今回のテストで学年5位以内とったら
オンゲー解禁するんだ…(ォイバカヤメロ

まぁ2級フラグ建築士の私に隙はない…はず。

詐欺グループ摘発、48人逮捕=被害1億2400万円―神奈川県警

おれおれ詐欺で現金をだまし取ったとして
神奈川県警が21日までに詐欺グループの48人を逮捕。
神奈川県警は詐欺グループが2010年5月からの約8か月間に
県内の高齢女性を中心に60人から
計約1億2400万を搾取したとして立件した。


おれおれ詐欺ってもはや
古臭い詐欺集団と思えて仕方ないのは私だけ…?
てか8か月もそんなに詐欺に頑張れるなら
もっと別のことに生かせばいいのにね(´・ω・`)
グループのリーダーは無職26歳らしいけど
やっぱ解雇とかされたのかねぇ…
まぁだからと言って同情はするけど
罪は罪だから許せないけどね。

テスト速報part3

今日のはテストは死ねたなぁ…
結論 計算なんざ電卓使えばいいじゃねえか!
はい。まぁ計算ミス連発ですね。

明日のエンカウント
Ⅰ 古典
Ⅱ 物理
Ⅲ 地学


実は明日が今回のテストで
一番つらい日だったりする。・゚・(ノД`)・゚・。
古典、地理とかいらないきがして…
というかいらない子(´・ω・`)

3dsだってよ…持ってないけど☆

今日 ニンテンドー携帯ゲーム機3DS
国内推定累計販売台数が2月19日に500万台超えたと発表。


え、あれそんなに人気あったのか…
案外売れてたのね~そして買ってみんな後悔?(ボソッ
因みに主は初代シルバーDS一筋でカセットなんてロクに
持ってませんがね(するゲームがほとんどない…

psvitaのほうはどうなんだろ
あれこそ全然売れてなくてかわいそうだぬ…
こっちはやりたいゲームあるから買ってもいいんだけどねぇ~
今買ったら完全に死亡フラグだこれ。

テスト速報part2

今日の戦績はまぁまぁといったところ…
まんべんなく8割超えてればいいかなって感じ。

それでは明日のエンカウント
Ⅰ 英語(文法)
Ⅱ 化学


うわ嫌いな英語きやがった
英語なんていらないんだよ!
って言いたいけど世界の情勢上そんなこと
ほぼ不可能なわけで…やるしかないのかorz
誰か英語のテストで楽に点とる方法
教えてほしいものだ(勉強しろよって突っ込んだら負k

日経株価9500台超え(午前)

半年ぶりに日経株価が9500円台まで登ってきたようで。
思ったよりすぐ伸ばしてきたね。
午前平均は9512.93 終値9485.09かな?
まぁ午後に入ってまた直ぐ落ちてきたみたいだけどね。
米ドル/円レートは79台うろちょろ…ってところ。
まぁ少し円安になったかな?(それでもまだまだだけど…


というかリアルタイムで見ている人も多いだろうし
今更なんだって人が結構多いと思うけど(´・ω・`)
仕方ないね学生だもの。・゚・(ノД`)・゚・。

※明日のテスト速報※

明日のエンカウント情報

Ⅰ 現代文
Ⅱ 保健
Ⅲ 数学C


おお怖い怖いいきなり主要科目2つも来るとは…
特に主は理系なので国語系は苦手なのです。(ぇ
まぁ初日だし稼ぎのつもりであたるかな。
ここで失敗したらあとの3日で
地獄を見る羽目になるしね(´・ω・`)

無駄にやってるオンゲーさらしてみる

主がやってるオンゲー一覧?みたいなもの
ほとんどインしてなかったりするのが現実だけど…(;´Д`)
ローズオンライン
ラグナロクオンライン
サドンアタック
グランドファンタジア
ペーパーマン
ルニア戦記
ファンタジーアースZERO
DIVINA
雀龍門
桃色大戦ぱいろん
ドラゴンネスト

あと何があったっけな…
まぁpc変わってほとんどインストもしてない状況なので
プレイするって機会はあまりないかもだけど
気が向いたらってことで(´・ω・`)

今更ながらリンクについて。

当サイトはリンクフリーです。
煮るなり焼くなり好きにしてください。(マテ
アダルト、著作権侵害その他不適切なサイトの場合
お断りさせていただく場合もありますがご了承ください。

■サイト名
無駄に道を踏み外した高校生の戯言の矛先
■アドレス
http://politicalcloker.blog.fc2.com/
■バナー
banner


因みにブログ初めてなもので運営していくのにまだ慣れてませんが
温かい目で見てやってください(m´・ω・`)m

さっきふと見てきた日経株価

年末で8500切ってたけど
いつの間にか9000超えてたのね
今週に9500円台まで回復
させようとしてるみたいだけど、どうなんだろうね。
簡単にはいきそうにないけどね。
ここまで高値に持ってきたのは半年…ぶりかな?

投資家としてはどんな心境なんだろ。
自分はあくまで一般高校生で
投資家でもなんでもないので
いまいちピンとこないかな。

返せない奨学金、返還訴訟急増

学生時代に受けた奨学金の返還に行き詰まる例が相次いでいる…
国内最大の奨学金貸与機関 独立行政法人・日本学生支援機構が
返還を求めて全国の裁判所に起こした訴訟は過去5年間で9倍近くに急増。



これさぁ…不況で学生が奨学金を利用する数が増えて、
さらに不況で就職失敗や就職先倒産のせいで
払えなくなって延滞増えるって
もはや今の若者泣かせとしか思えないね。
明らかに負のスパイラルじゃん。
今や大卒でも進路決まらなかったりするけど
このまま若者たち潰れていったら明らかにお先真っ暗だね。
しまいには奨学金受けても返せなくなるから大学いかないって人も
普通に出てくるんじゃないかな?


来年大学受ける身としては何かしら手を打ってほしいものだね。
頑張った人が救われるなんて言ってる大人たちが
頑張った人をつぶしてるんだものいやな世の中だね。

テスト前の高校生って焦ってるけどいざ勉強しようとしても集中できないのがオチ

ブログなんかやってるけど実は明日からテストだったりΣ(´∀`;)
しかもテストは4日間\(^o^)/オワタ
そもそも2月半ばなのに学年末とか早すぎる。
学校始まってからまだ1か月ほどぐらいなのにありえない。
内閣総理大臣だってさすがにこんな早く退任しないってのに…

まぁ3月入ってすぐ修学旅行があるからなんだろうけど
4分の3がスキーとかマジ(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ
4分の1は東京見学なのではしゃぎまくるけど
班員が血迷って夜飯東大の食堂にしやがったし…orz
おかしいだろ!
なにが悲しくて食堂で夜飯なんだ!
もっとうまいもんあるだろ!

と言ったものの行くあてもないので結局食堂になりましたが(笑)
だって東京って何気にいろいろあるじゃん?
一日で食えるわけがねええぇぇぇぇぇ―――――
なんかあったら教えてほしいですハイ。

初(´∀`∩)↑age↑とか白々しくいってみる

皆様( ノ゚Д゚)こんにちわ。
調子に乗ってたら親に勘当されたCLOKerと申します。
基本フリーなブログで行こうと思います。(ほぼ愚痴や戯言になるかもしれませんが(´・ω・`)
ただの高校生ですが(因みに理系 政治、経済ネタも書いていこうと思います。
ゲーム関連の話も載せていきます が、主は最近プレイしているゲームが少なく
ほぼオンゲーばかりになっています。(廃人じゃないですよ…今はね
なので最近の話題には乗り遅れるかもしれませんがご了承ください。(m´・ω・`)m

因みに更新率は微妙です。今年から受験生になり忙しくなるので毎時間毎時間とかはムリです。
気が付いたらふっとあらわれると思います。
プロフィール

CLOKer

Author:CLOKer
4月で高3になる
そこら辺にいそうな
ごくごく一般的な高校生です。
因みに理系男子高校生です。
あしからず。メンタル弱いので
いじめたりしたらぐれます。(ぇ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戯言のオーディエンス様
みんなの集会所
検索フォーム
RSSリンクの表示
お仲間さんたちへのリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
