スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<北朝鮮>ミサイル失敗 発射直後に爆発

北朝鮮は13日午前7時39分ごろ、
同国北西部・東倉里(トンチャンリ)の西海(ソへ)衛星発射場から
「人工衛星打ち上げ」名目で長距離弾道ミサイルを発射した。
日本政府など各国政府によると、ミサイルは上空150キロまで飛んで爆発し、
破片は韓国西方の黄海に落下した。ミサイル打ち上げは06年と同様に失敗し、北朝鮮も認めた。
自制要求を無視して北朝鮮がミサイルを発射したことに国際社会は批判を強めており、
国連安全保障理事会は対応を協議する。



北朝鮮ミサイル:発射、日本政府の確認後手に

北朝鮮の朝鮮中央通信や朝鮮中央テレビは13日正午過ぎ、
「午前7時38分55秒に発射した。地球観測衛星の軌道進入は成功しなかった」と失敗を認め、
「科学者、技術者、専門家が現在、失敗の原因を究明している」と伝えた。

「ミサイル発射」の一報は、韓国メディアが発射直後の午前7時50分ごろ伝え、米メディアも続いた。
日本政府は田中直紀防衛相が午前8時23分に記者会見し、
「7時40分ごろ、北朝鮮からなんらかの飛翔(ひしょう)体が発射されたとの情報を得ている。
 1分以上飛行し、洋上に落下した模様だ。我が国の領域への影響は一切ない」と述べた。

野田佳彦首相は午前11時過ぎ、安全保障会議で
「発射は明確な国連安保理決議違反であり、安保理での対応を含め、関係国と緊密な連携を図る」と指示した。

米ホワイトハウスは報道官声明で、打ち上げは失敗とした上で、
「地域の安全を脅かし、国際法に違反する挑発的行為」と非難した。
 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は13日朝、
 青瓦台(大統領府)で緊急の外交安保担当閣僚会議を開催。
 金星煥(キム・ソンファン)外交通商相は、
「北朝鮮のミサイル発射は失敗した。どのような発射も禁じた国連安保理決議に明確に違反している」
との政府声明を発表した。

韓国国防省の会見によると、ミサイルは1発で発射から1、2分後に空中爆発し、
二十数個の破片が韓国京畿道平沢(キョンギドピョンテク)から、
全羅北道群山(チョルラプクドクンサン)の西方沖の西海(黄海)に落下した。
ミサイルは3段式で、米軍は「テポドン2号」と発表した。
北朝鮮は弾頭部分に衛星を搭載すると主張していたが、韓国軍高官は、
黄海の韓国軍イージス艦の探知情報を基に
「ミサイルは第1段と第2段が分離されないままバラバラになった」との見方を示した。

発射情報について、日本政府は、米軍の早期警戒衛星の早期警戒情報(SEW)が熱感知による
ミサイル発射の兆候を探知し、北朝鮮西岸から南に向けて発射が確認されたとしている。
日本上空の通過にそなえて配備した沖縄・石垣島など7カ所の
地上配備型迎撃ミサイル「パトリオット」(PAC3)は発射しなかった。

国連安全保障理事会は13日午前10時(日本時間13日午後11時)に会合を開き、
北朝鮮のミサイル発射を受けた対応を協議する。





いやぁ長文まだまだつづくじぇ。
もう情報は得たからいいやって人はスルー推奨(´・ω・`)


まぁ今の北朝鮮だしミサイルほんとに発射するだろうと予想はできたけどね~…
ぶっちゃけ失敗するだろうとも予想してたけど、
自分的には北朝鮮自国で爆発or落下して自業自得~
んで周り誰も復興に手伝ってくれない
みたいな感じを期待してたのだけどね・・・w

さてさて、ミサイルという危機は去ったのですが
実際今から国際問題という大きな問題がやってくるわけで
これからのほうが面倒なことになりそうですね。

記事の中にある『国連安保理決議』ってなんぞ?って思った方
現在の状況の件で簡単に説明すると

理事会「おめぇのミサイルねぇからぁっ!」
北朝鮮「ごめーん。打っちゃった☆^p^」

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
・・・訂正
2006年(…のはず)北朝鮮がミサイル発射実験を実行(そん時も失敗)
理事会「今後核実験及び弾道ミサイルの発射も実施しないこと、
      弾道ミサイル計画に関するすべての活動を停止することを要求する。」
そして今年
北朝鮮「衛星(長距離弾道ミサイル)打ち上げます。」
皆( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
いやもう集中砲火されない理由がないかな。うn。

行動力は認めるけどもさすがに後先のこと
考えてないような国はもうだめですね。

外交関連はここいらにしといて(ぇマダアルノカ
ミサイルの話に移りましょう
今回発射されたミサイルは打ち上げ後90秒で空中分解
そしてその後落下というポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
な状況に終わりました。
ですが2009年発射されたテポドン2号は3000キロ以上飛行していました。
・・・あっれぇ~技術アップはどこへやら。
2009年のテポドン2号は旧ソ連製の弾道ミサイルをぱk・・・たもので
今回のミサイル制作には今までの行いの悪さのせいで
重要な精密部品の入手が不可能となり、
結果自国で生産したがために劣化したということになるかな?

あの北朝鮮だから次もたぶん強行するだろうと思うけども、
もはや  信頼度?なにそれおいしいの?状態で
外貨に関しても影響が出てくるだろうから
したいけどもできない!みたいなことになるんじゃないかね~。

結論 無駄なことせずのらりくらり過ごそう(ぇ?これ締め?





(´Д`)ハァ…長文疲れた。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【<北朝鮮>ミサイル失敗 発射直後に爆発】

北朝鮮は13日午前7時39分ごろ、同国北西部・東倉里(トンチャンリ)の西海(ソへ)衛星発射場から「人工弾道ミサイルを発射した。日本政府など各国政府によると、ミサイルは上空150キ

コメント

非公開コメント

No title

ついに見つけたぞ、ぐへへへh((

俺がスタンドで迎撃したから爆発したんだよ☆ドヤッ

Re: No title

> ついに見つけたぞ、ぐへへへh((
>
> 俺がスタンドで迎撃したから爆発したんだよ☆ドヤッ


こんな時間に来るとはよほどの暇人だなぉいw
プロフィール

CLOKer

Author:CLOKer
4月で高3になる
そこら辺にいそうな
ごくごく一般的な高校生です。
因みに理系男子高校生です。
あしからず。メンタル弱いので
いじめたりしたらぐれます。(ぇ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戯言のオーディエンス様
みんなの集会所
検索フォーム
RSSリンクの表示
お仲間さんたちへのリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。